2006年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 ←2005年
1月 2月 3月 4月 5月 TOPへ
6月28日(木)
一生懸命ぶどうを間引いている母の姿である。
この粒を間引く作業がとても時間が
かかる。
ブドウ作りで間引くのが一番手間が
かかるといっても過言ではないかもしれない。

花穂の時にかなり小さくしておけば
良いのだが なかなか見極めがむずかしいん
ですこれが・・・(T_T)
6月25日(日)
写真なしです。
ごめんなさいm(_ _)m
金曜日夕方から調子を崩し
熱がでた。
医者に行けばマイコプラズマ肺炎と診断

今、ぶどうにとって大事な時期なのに
母親と父親にかなりの負担がかかっている

あらためて親のありがたみがわかり
自分の無力さに嫌気がさすのである。
6月17日(土)
今日は、朝早くからうちの奥さんは、PTAの
行事に出て行きました。
福祉会館にてパンづくりをしたそうです。
PTA役員だったので毎晩遅くまで
下準備をしておりました。

私も少し手伝おうかと思ったけど、
何も出来なかった。 
パン作り教室は他の役員の方や先生方、
参加者の皆さんに助けられて 
無事終了したそうです。
本人もいい勉強になったと申しておりました。
皆様、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
6月11日(日)
今日、ぶどう畑に3回目の予防をした。
ジベ処理後に ぶどうに虫がよっきて
ダメにしてしまうので指定の農薬を散布
−Copyright(c)2005-2006 azumasanchinobudouen All rights reserved.-