2006年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 ←2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 TOPへ
7月15日(土)
今日は、朝からビニールをはずしていきました。
ちょっと時間がかかったけど
3箇所の畑のビニールははずし終わった。
もうそろそろ 梅雨が明けてもよさそう
昼間は、暑すぎです。

ビニールをとると気のせいか畑が
少し涼しく感じる。 たぶん気のせい?

夕方、雷雨が。 明日は予防が出来るだろうか
少し心配。
7月9日(日)
今日は、暑かったー(T_T)
朝は、曇ってて涼しかったけど

晴れ間が覗くようになって
一気に気温が上昇!
畑で ふと 山の上を見上げると
きれいな空が。

 時折 ふっと風が吹く
そのときはとても涼しい そして
すがすがしい気分になれる・・・つづく

(袋かけもあと少し、ガンバ)
7月8日(土)
今朝早くに 救世主が現れた。
玉島で 桃を生産している
叔父である、今週これで3日も
来てくれた(^^)
母親が、ぶどうで忙しくしていると
うわさに聞いて
かけつけてくれた。
桃でいそがしいのにありがたい。
今日は、一気に仕事が はかどったのは
いうまでも無い。
(写真には、写ってないのであしからず)
夕方雨が 降ってきた、台風3号の
影響だろう。
もうずぶ濡れでした。
しかし 帰ってきてこうして自分を撮って
みると「かなり疲れた、ただのおっさん」
って感じです。

百姓も大変だけど会社の机に座っている
よりは、いい(^^)
7月7日(金)
今日も、粒間引きと袋かけである。
まだまだ 出来ていない場所がかなり
あります。
根気よく ただひたすらに 間引きと袋かけ

ここまできたら がんばるしかない。
−Copyright(c)2005-2006 azumasanchinobudouen All rights reserved.-