2007年 どたばたなんでも日記
2005年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月
1月28日(日)
いやー今朝は、少し寒い
さすがに畑には霜が降りていましたよ。

でも例年に比べて暖かい。
だいじょぶかな今年の作物は?

少し心配(T_T)

それでも前進前進(^O^)
1月14日(日)
やっと剪定した枝を燃やすことができました
でも まだまだ残っている。

さすがに なかなか燃えないから時間が
かかります(T_T)

午後の3時半から上二万神社で
とんどをするので 行ってみました。

昨年のお札を持って行き
燃やしました。今年も家族が健康で
過ごせますように(-人-)

みなさん お餅を焼いていました
なんか 腹 減ったなー f ^_^;
1月5日(金)
とうとう今日、甲斐路を切ってしまった
畑が増えてしまったため甲斐路まで手が
回らなくなったためである(T_T)

ピオーネより甘味がつよく、種はあるが
うまいぶどうでした。
質を保つためには、いたしかたないか・・・

あとは、私ら家族の努力しだいでぶどうも
良くも悪くもなる、また今年もがんばるか
(^o^)/
1月4日(木)
倉敷美観地区にある煉瓦亭というお店で 
友人(岩間くん)が働いています。
急遽 そのお店で元上司と友人で飲むことに
なりました。
お好み焼きがメインですが、
牛すじ煮込やホルモン焼きといった
メニューもとっても ウマイ(^^)
梅酒もうまい(^O^)
お店のご主人もとても感じのいい方です。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

あーまた、イキテー(^^)
1月3日(水)
とうとう 甲斐路というぶどうの木を
切ることになり
とりあえず 剪定だけしてまた後日きることに
しました。
この剪定鋏はスイス製と刻印しています。
太い枝でも軽く力を入れるだけで
簡単に切れます。
1月1日(月)元日
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

元日のお雑煮、昨年に引き続いて
白味噌仕立ての雑煮です。
おいしいんだけど写真がいまいちだなー
(T_T)
あしたもこりゃ雑煮だな(T_T)
今日、うちのかみさんと子ども2人は、
福袋を買うというので近くの
ショッピングモールへ送っていき
私は、すぐ上二万神社へお参りに
いきました。

さすがにあまり人は、いませんでした。

午後は、妹家族が、来てにぎやか(^o^)
今日だけは日本酒を飲んじゃいました
もともと日本酒ダメなんだけど
今日のは うーんおいしい(^o^)/
−Copyright(c)2005-2007 azumasanchinobudouen All rights reserved.-