2007年どたばたなんでも日記
2005年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 1月 2月
2月24日(土)
今朝から、ぶどう畑のビニール張りです。
疲労の色は、隠せませんが
疲れただのなんだのと言っていられません。

夜明けとともに軽トラックに必要の荷物を
積み、畑に出かけます。
トンネルに、ひもを結んでいきます。
そして、私と父と母と3人で
ビニールを張っていきます。

例年は、3月初旬から張り始めますが
今年は、いつもより暖かいので
今日から張り始めました。

あせらず、ぼちぼち張っていきましたが
母はある役員をしているので
お昼から1人抜けて、父親と二人で張って
いきましたよ(^O^)
まだまだ ありますので 
ガンバりますm(_ _)m
2月23日(金)
昨日は、2月20日に亡くなった義母の
葬儀でした。
和裁を得意とし そして とてもやさしい
義母でありました。
自分の娘のために一生懸命働いていた
義母をとても尊敬してます。

とてもつらく悲しいことですが、
一番悲しんでいるのは、私の妻です。

これから、妻を強くささえていこうと思います。

お義母さん、どうかやすらかに眠ってください。
そして、ありがとうございました。
ごめんなさい、写真なしです。
2月19日(月)
先日、バレンタインデーだった。
長女が、一生懸命手作りのチョコを
作っていた。

私の分はあるんだろうねっていったら
「お父さんのは、ないで」といわれ
かなり ショックを受ける・・・(T_T)

結局、当日は娘、二人からと妻から
もらった。
まだ、長女の手作りのチョコは食べて
いないので これからあけて見ヨット(^^)

ちなみに 私にくれたのは、あまったかららしい
(T_T)、ええかげんにせーっちゅうに!
それから この間近くのカメラやさんに
いくと ニコンいい感じのコンパクトカメラを
売っていた。実物はなかったが
お店の人が、丁寧に説明してくれたので

思わず注文してしまいました。
なかなか操作がわからないけど
少しづつだが、覚えていこうっと(^^)

一眼がほしかったけど あきらめました。
でも 必ず手に入れようと思います。

まずは、これで当分がんばります。

2月10日(土)
昨日、入院している義理の母のところへ
行ってきました。
とても つらく苦しそうでした。

少しだけ耳元で声をかけました、
「また気持ち悪いのは
直るからそれまで苦しいけど我慢だよ」と

少し涙ぐんでいました。(T_T)
「すみませんなー、ありがとありがと」と

小さい声で言ってくれました。
いつもやさしい義母ですが、自分がつらい時も
気をつかうとてもやさしい義母です。
最近、うちのかみさんは、気丈に振舞っては
いますが、かなりつらいのだと思います。

しかし、それでも小学校PTAの役員を
一生懸命やっています。

PTAの広報誌を作っていますが、賞をみんなで
とろうとがんばっています。

そういう姿をみると精神的にもささえてやり
賞も取らせてやりたいと思います。

デジカメがまだありませんので写真は、
ありません、お許しください。
−Copyright(c)2005-2007 azumasanchinobudouen All rights reserved.-