どたばたなんでも日記 2007
2005年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2006年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月31日(火)
本日、プレゼントキャンペーンの当選者を
発表させていただきました。
お届けまで時間がありますが もうしばらく
お待ちください(^O^)

さて、台風5号(ウサギ)が 接近して
きています。(T_T)

今度は、どうなることやら
被害が出ないことを祈るだけです
本日は、写真なしです
<m(__)m>
7月28日(土)
昼間は、ものすごい暑さです。
今日、ぶどうの箱が届きました(^O^)

トラックの方の手伝いをしながら
箱を下ろしました。
朝、作業してお風呂に入ったのに
また汗が吹き出ました。

そうそう 今日の夜は、隣の地区の花火
でした、少ない数の花火でしたけど

田舎にはちょうどいいです<m(__)m>
下の子も喜んでました。
7月20日(金) 午後より雨
今日もビニールを外していっています
曇りで少し涼しかったので
作業もはかどりました、木村のやっさんも
きてくれたので大助かりでした。
すんませんです、やす<m(__)m>

あともう少し、疲労もだんだん
たまってきていますが,
この間お客様からのメールを頂きましたが
このメールが一番励みになります(^O^)

少しづつ少しづつ前へ前へ進んでいますよ
7月19日(木)
今日は、助っ人が来てくれました(^O^)
中学時代からの友人で木村のやっさんです。

私、写真へたなので かなりおっさんに
撮ってしまいました。
ごめん やす<m(__)m>
さすがに 実家に百姓もあり
日頃 鍛えているせいも あって
 頼もしい動きを 見せてくれます。

今日は、被膜しているビニールを
かなり片づけてくれました。

助かりました、明日も来てくれるそうです
ほんとに ありがたいです<m(__)m>
7月15日(日)
台風が去り今は、関東付近に接近中!
こちらは、思ったより被害はありませんでした。

昼から畑に行くとオーロラブラックに変化が・・
色づき始めましたよ(^O^)

早ければ8月はじめには、食べられるかも
しれません。

今年、初の出荷となるでしょうか?
ピオーネよりは、有名ではないのですが
味は、そっくりです。

今から楽しみですm(_ _)m
7月14日(土)台風接近中
朝から雨が、強くふったりやんだり
そして夕方から強風が・・・(T_T)

詳細は、災害情報のページにUPしています。

せっかくここまで がんばったのに
台風の影響が大きければ
ぶどうもお米も無茶苦茶(T_T)

自分のことばかり考えてもあきませんが
被害にあわれた方々、ほんとうに
お見舞い申し上げます<m(__)m>
もう これ以上被害が広がりませんように。
7月8日(日)
袋をはずして 中のピオーネを見て
みました。かなり大きいものです。

このまま時期がくれば 色づいてきます。
しかし、まだ作業は終わったわけでは
ありません。

袋掛けの続きと 天気をみながら
トンネルのビニールのをいつ外すか!

もうそろそろ外したいのは、やまやまですが
・・・・m(__)m。手がたりない・・・・・
7月1日(日)
本日より7月です。この間正月だったかなーと
思っていたらもう7月です。
月日のたつのは早いです。

そんなこんなで昨日より袋かけをしております。

まだ粒間引きが出来ていないところも
ありますが、藤稔、オーロラブラックは
袋かけ終了、残るはピオーネのみ

また がんばります<m(__)m>
−Copyright(c)2005-2007 azumasanchinobudouen All rights reserved.-