ぼっけー日記 TOPへ
2005年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2006年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月27日(日)
午前中は、棚の解体作業を
進めていきましたが なかなか進まず

午後より父と二手に別れ
本剪定に入りました。

これまた なかなか進まずあと少しという
ところで 日没(T_T)

また がんばるわいっ

1月24日(木)
私の住んでいる近くの 井上ぶどう園さんが
先日の雪で被害にあわれています。

お年寄りの面倒をみながら
ぶどう作りに励んでいらっしゃいます

かなりの疲労だと思われますが、がんばれ
井上さん<m(__)m>

メニューのページにリンクを
貼らせて頂きました<m(__)m>
1月21日(月)
朝起きると ものすごい 積もっています
久しぶりの大雪です。

朝から道の雪かきと 屋根の一部の
雪下ろしです。

まるで豪雪地帯にでも いるような
そんな気になってしまいました。

でも 雪国の方はたいへんだなーと
思うしだいです。
1月20日(日)
朝の雨が、ゆっくりと雪にかわり
だんだんと激しくなっていきました。

棚の解体作業をしていましたが、さすがに
足が凍りつくようで かなりつらかったです。

雪には勝てないので 午前中で中断
しました。

どんどん積もっていくようです(T_T)
1月19日(土)
今日は、幼稚園の廃品回収があるため
廃品を準備し家の前へ出しておき
そのあと 学校の配布物を私の地区に
配布してきました。

そういえば 今年は前厄なので
吉備津神社へ足を運び
厄はらいをしていただきました。

吉備津神社は、改築中なので
その姿を見ることは出来ませんでした
でも神社は とても心が落ち着きます。

農作業も遅れ遅れで いらいら
していましたが きてよかったです。
その後、帰宅し即 畑へ
棚の張替えのため
トンネル(メッシュ)を外す作業を
はじめました。
1月13日(日)
今日は、朝から子供の吹奏楽の
コンテストでした。
うちの奥さんと倉敷芸文館へでかけ
子供の演奏ぶりをみてきました。

やっぱり 吹奏楽はいいですね(^O^)
ユーフォ担当の
うちの子供もほめてやらねばいけませんが

木琴の方は 非常にうまかったように
思います。もともとパーカッションなので
リズム感などは、抜群ではなかろうかと
思うしだいであります。
子供の出番が終わると
即、帰宅し ぶどうの棚の張替え準備で
古い木を切りました。

父親は、木の剪定作業であります。

大幅に遅れが出てきているので
もう必死です(T_T)

1月2日(水)
今日は、些細なことでうちの奥さんとけんか
けんかは、つまらん事が原因でよくする
ものです。
まあ、私が悪いのだから仕方ないです。

吉田松陰先生の本を少しよんで反省です。

この本、昨日買ったのですが、もう一つ
気になる本が、それは同じシリーズの本で
「二宮尊徳」、つまりよく小学校に銅像で
たっている二宮金次郎さんであります。
次は、この本を買いたい。
まあ、私は、いつもながら固いなー
もっと楽に生きないと息がつまりますね(^O^)
テレビも あまり見なくなりましたが
昨年は、NHK大河「風林火山」が
とても良かったです。

最初は、あまりみていませんでしたが
途中からみていて面白くなりビデオに
撮っておいては、合間にみていました。

乱世を生きた人というのは、こころの構えとか
姿勢が違いますね、もちろんドラマですから
それなりの演出はしてあります。
でも いいものはいい。

でも今こそが、乱世かもしれない。
私も襟を正してがんばります<m(__)m>
−Copyright(c)2005-2008 azumasanchinobudouen All rights reserved.-