2008年 ぼっけー日記   TOPへ
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2006年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月
9月28日(日)
今日は、朝から ヨイキゲンの酒蔵文化祭にでかけました。
RSK(山陽放送)の元アナウンサーの
浜家さんのトークショーもあり 
いろいろなお店もありお酒の試飲会もあり 
盛りだくさんのイベントでした。

酒蔵の見学もあり興味津々で
みてきました。


今度は、作業をしているときに見てみたいものです
9月24日(水)
かなり口内炎が、広がってきました。
痛い(T_T)

最近 肩のコリもひどい そんなに
仕事していないつもりですが、年なんでしょうか?
まだまだ やることがあるんですが
少しつらい日々です。
9月20日(土)
朝、ピオーネ収穫にいき
その後 農マル園芸さんに少しだけ出荷
そしてそこで見学しました。
いろいろなぶどうがあって 勉強になりました。

帰宅後 子供の手作りケーキを食べ・・
あっいや 見ました<m(__)m>
ピオーネを贅沢に使ったケーキ。
小学5年生にしては上出来じゃ(^^)

午後2時すぎに おじの見舞いに出かける
少しやせていたが 元気そうなので安心

帰宅し 夜は友人と飲み会があるので
家でごそごそ
しかし 今日はつかれた(T_T)


もう口内炎がいたい(T_T)
9月13日(土)
今日は、午後より高速道路に乗り 一路 東へと急ぐ。 
あるところへ行くためである

岡山県内なので さほど遠くではないが
途中高速代を節約するためにかなり手前で
下りた。
そのまま走っているとけっこう遠い事に気づく
高速代ケチらなきゃよかった(T_T)

そこで いろいろな話を聞き
ものすごい問題を目の当たりにしてしまった
あまり詳しくは言えませんが、大変です。


でも できることしかやれませんから
ぼちぼち行きます<m(__)m>
9月11日(木)
昨日、となりのおじが救急車で運ばれた
夜、自宅に帰るとおばさんが病院に連れて行ってくれ
とのこと。母がおばを乗せて病院へ走った
私は、ぶどうをあるところに届けてすぐに病院へ向かう
すると夜遅くに緊急手術 大事には至っていないので
とりあえず一安心。 


しかし、人間健康が一番だと そう思った一日でした。
本人だけでなく 周りもそうとうダメージを受ける。

私も気をつけよう<m(__)m> 皆さんも お気をつけて
さて 先日農マル園芸さんが
ぶどうを出荷しませんかと声をかけて
くださったので 少しだが協力したいと思います

ぶどう祭が行われるので おもしろいぶどうの
セットを出荷します。みなさんきてねー


乞うご期待(^^)
9月7日(日)
本日、ぶどうの収穫は両親に任せ
早朝より空き缶拾いに出かけ
道より畑を臨む(かなり涼しい)

あちこち探したが5個ぐらい拾って終了

その後 すぐ小学校の廃品回収に出かける
かなりの量にびっくり

w('o')w オオー!!
帰宅し家の方へぶどうを買いにきてくれたお客さんと
少しお話し・・・。   いろいろな話を聞いて
毎年驚いたり 感心したり(^^)
昨日より看板を設置。
といってもブラックボードにホワイトマーカーで
書いただけのもの*^_^*
(ボード設置台は友人が製作)
看板を下の子供に書かせたら 一生懸命 書いてくれた
軸のところが妙にリアルである、ナハハ。

私としては、自分で好きなように書きたかった。
でも子供が喜んで書いてくれたから
 ヨシとするか。

来年は、少し凝ってみようかなー
\(^o\) (/o^)/
−Copyright(c)2005-2008 azumasanchinobudouen All rights reserved.-