2008年 ぼっけー日記   TOPへ
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2006年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月
10月26日(日)
昨日は、午前中 畑に肥料をやり
午後より子どもの学校説明会に
いってきました。
保護者のみなさん それなりのかっこで
くるのかと思いきや 普段着のままでした。

私は、ネクタイなしのスーツで行くと
一人 浮きましたなー(笑)

しかし 学校の事いろいろわかって
よかったです(^O^)
   
そして 今日 外は雨。(T_T)
ちょっと気が抜けたのか
風邪で体がだるくって
養生しました。

今週は グッと冷えてくるそうです

風邪などには注意です<m(__)m>
10月21日(火)
おう、今日は私の誕生日ではありませんか
プロバイダからのおめでとうメールで
思い出しました(T_T)

とうとう大台にのってしまいました(T_T)

カミサンも子どもも 何も言わない
仕方がないので 「今日はお父さんの
誕生日じゃ。誰もなんもくれんわのぅ」
というと
        
 あー、忘れとったー。ハハハ〜

なめとんのか(ーー;)

さあて、かなしいプロバイダのおめでとう
メールを見るとするか


今、バースデーカード見ました。
去年と一緒やないか(T_T)
10月19日(日)
籾摺りを今年もやりました

しかし 何回やっても筋肉痛になりましゅ
終了後、親戚のうちへ自動車で運びましたが
あまり軽トラに載せられないので
2往復となり 米を置く場所もないため
友人のうちのも配達しました(T_T)

夜は、体が痛いのと しんどいのとで
あまり寝られませんでした。(T_T)

今年は 水不足が心配されましたが
いい米になりました。

稲刈りの時には、コンバインが埋もりそうに
なったり 
鎌で 一部刈ったりして 今年はそうとう
苦労しました。

でも無事米になりよかったです(^O^)
10月18日(土)
今日は、上二万神社のお祭です(^O^)
のぼりは、立てるし 祭寿司は作るし

私は、草刈するし肥料を撒くし(T_T)
腰が痛いし 暑さにまいるし。

とにかく忙しかった。
ピオーネの2番なりです。

この時期 作業中の合間に頂けるのが
ありがたい。
のどの渇きをいやしてくれます(^O^)
夜には、いそいで神社の境内へ
備中神楽を写真に納めるためです。
急ぐ急ぐ
へたは下手なりに写真に納めた

今日も境内でいろんな友人知人にお会いして
話もできた(^O^)

明日は、籾摺り。
がんばりまーす。
10月17日(金)
10/12からはじまった稲刈りも終わり
今日は、夜に倉敷美観地区へでかけ
写真を撮ってきました。

最近 美観地区がとても気にいっていて
写真をとりながら歩きたいなと思っていました

やっと少し時間ができたので
ぶらっとしてきました。

キャンドルのお店でろうそくがキレイでした。
−Copyright(c)2005-2008 azumasanchinobudouen All rights reserved.-