2009年 ぼっけー日記  TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月
6月27日(土)
袋かけ作業が今日から始まりました。
少し時間はかかりましたが
とりあえず、2つの畑を終了させました。

首が痛いのなんのって背中もこりこりです。

最近、少しづつですが ぶどうまだですかと
いうお声を頂戴いたします。
とてもありがたく 元気になるお言葉です。

すみません、もう少しだけ待って
やってください。<m(__)m>
6月21日(日)
土曜日も、日曜日も暑かった。
防除作業と粒間引きに追われあっという間に
過ぎていきました。
そうそう今日は父の日、下の娘が朝から
お菓子を作っているナーと思ってましたら
「お父さん、はい」と渡してくれました。

おいしかったですわ(^O^)

ありがとうさんです<m(__)m>

6月13日(土)
この木曜日に退院した母。
畑に出向き粒間引きをしています。
左腕がうまく使えないのでぎこちなく
作業しています。
足と腰が痛いらしい。ずっと立ちっぱなしの
作業なのでつらいと思います。

今日は、妹が作業の手伝いに来てくれました。

助かりました<m(__)m>


ぶどうの棚の高さが少し低いので私には背中と
腰にきます(T_T)

とにかく前へ進むあるのみ
明日もいくデー
<(`^´)>
6月7日(日)
昨日は ぶどうの防除作業と粒間引き
父は、田んぼの代かきです。
母親が入院してから目が回るような忙しさ
(@o@)正直きつい(T_T)
そんな中 昨年植えたブルーベリーが
実をつけているでは ありませんか!

まだ小さいので実をつけるのは先だろうと
思っていましたが なっな なんと(@o@) 
少ないですが
りっぱに実をつけています。


しんどい作業も少しは和らぎました(^O^)
−Copyright(c)2005-2009 azumasanchinobudouen All rights reserved.-