2009年 ぼっけー日記   TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
7月25日(土)
昨晩から降っている雨ですが今日は
より強く降っていました。

いつもは水が流れていない溝もゴーゴーと
音をたてていました。

まだ雨はやみそうにありません。
山口や東広島の被害
そして福岡の被害。
たくさんの方が避難をしそして
亡くなってしまった方もいる。

行政の判断の遅れが被害を拡大させてしまう
やりきれない気持になるのは
私だけだろうかと思います。

これから明日はわが身と思い 過ごしていこうと
思います。
7月5日(日)
朝起きてから一作業したら
スイカを植えていたのを思い出し
上の畑へ行ってみました。

いいスイカがなっているではありませんか。

ニコニコしながら収穫し ついでにきゅうりと
なす、トマトも収穫(^O^)

いやはやスイカをとってついでに疲れも
とれました。 
お後が よろしいようで<m(__)m>
冗談を言っている場合ではなく
畑で作業中にまちがえて自分の指を
切ってしまいました。

切ったのは左の小指でして
写真は左の指を押さえた右手です。

少し深く切ってしまい痛かったです(T_T)

(疲れのせいなのか 年のせいなのか?)

収穫までまだ作業は残っています。
コツコツ頑張ります。
−Copyright(c)2005-2009 azumasanchinobudouen All rights reserved.-