2009年 ぼっけー日記   TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月
8月31日(月)
帰宅して晩ご飯前に箱を少し折りました。
小さい頃はよく箱を折りました。
妹と競争でおったこともありましたねー。

今年は ピオーネ10日くらい遅れていて
なかなか色がこないから 苦労しています。

ほんとに今年は困りました。

あっそうそう選挙が終わりました。
今回は個人的に応援している方がいて
結構熱くなりました。(^^)

小選挙区では ダメでしたが比例で当選。
昨日は自分のことのようになかなか眠れませんでした。
8月23日(日)
今日は、朝7時から小学校の奉仕作業で
草刈機をもってでかけました。

今年もかなりの草が生えていて
友人と他のお父さん方とで草刈をしました。

斜面は昔のアスレチックの跡が残っていて
足元はとーっても危ない(T_T)

しかも足は蜂に刺されるし、痛い

みんなに蜂がいるから気をつけてと
言った自分が刺されました
馬鹿なわたし(T_T)
8月22日(土)
今日は、ものすごい暑かった(T_T)
畑の中をぶどうを見ながら歩いたもんだから
足腰がいたい

腰をかがめたり、ひざをついたり
背が高いため ぶどうの木や葉っぱに
当たらないように歩きます
けっこうな重労働であります。

でもだんだん糖度はあがりはじめて
18度になってきました(^^)
8月14日(金)
8月9日にカミさんの友人の娘さんが演劇の
舞台に立つというのでいって来ました。
最初はそんなにレベルは高くないと
期待せずにいました。
しかし、いざ始まってみると2時間あっという間に
すぎていて見入っていました。
台本といいますか脚本といいますか
とてもいいし演じ手のみなさんも声がよく出ていてとても良かったです(^O^)

また近くに来ていただければ見に行きたいです
今日は、妹と姪がお墓参りにやってきました。
なかなかにぎやかでお昼は冷麦と
ぶどうでおいしそうに食べていました。

冷麦、これがまたうまかったー(^O^)

8月12日(水)
少しずつ 藤稔という品種を出しています。
みなさんお供え用に持って
いかれるみたいです(^O^)

右の写真はピオーネが一部色づき
はじめたものです。
でも糖度がいまひとつ(T_T)

オーロラブラックも色づいていますが
もう少しでいい味になりそうです。

でも今年はほんとにおかしい天気で
作物自身迷っているような感じがします。
8月3日(月)
昨日は、副梢を切ったりしていたせいか
今日は右肩だけが痛い(T_T)

それに兼業の会社では理不尽なことが
多すぎて悲しくなります。

毎日つらいせいかつい家族に当たってしまう
こんな無茶苦茶な日本にしたやつが
とても憎く思えてなりません。(T_T)

少し気持ちを落ち着けて肩にシップ
張って寝ます。
8月2日(日)
友人が、鹿児島に帰省したときに
名物のつけあげを送ってくれました。

野菜と果物を送ったお礼だそうです。
気を使わせてしまいました。ありがとう

でもここのつけあげは美味しい。
おつまみでもおかずにもいける(^O^)

こういう手作りのものを私も
やってみたいです。
−Copyright(c)2005-2009 azumasanchinobudouen All rights reserved.-