2010年 ぼっけー日記  TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月
3月28日(日)
今日は、祖父の50回忌、祖母の7回忌
法要がありました。
昨日は、もちをつき
女性陣は朝からすしなどの準備に
追われていました。
しかも昨日から洗濯機が故障(T_T)

コインランドリーへ走る、走る。
忙しいときに故障したら大変ですわ。
簡単なすしですが、けっこう大変。

お持ち帰りようにケースに詰めています。

これで祖父祖母も喜んでくれてますかなー
3月26日(金)
兼業の会社の駐車場に咲いている
さくらです。
そこそこ咲いているのでカメラに
収めてしまいした(^O^)

また寒い日が続くので今年も長く
さくらが楽しめるかもしれませ
ん。
3月21日(日)
今日は、朝から大荒れで強風があり
畑作業は無理かと思いましたが
お昼から作業開始。

風が強いのなんのってビニールもった手が
もっていかれそうでした。

今日の作業はきつい(T_T)

おまけにのどが痛い
これは多分花粉症です。

風は強いが 以外にも暖かく。
着こんでいると汗ばむ感じです。

1枚脱いで作業するとちょうどよいが
じっとするときは、寒い。

もうちょっと暖かくなってほしいですね
3月19日(金)
今日は、友人から倉敷春宵あかりという
イベントが倉敷美観地区であるということで
お誘いを受け夕方から行ってきました。


同時に友人主催のサークルの方もこられると
言う事で何人かお話をしました。

が、その中に見たことのある人が
いました。
以前会社で一緒に働いたことのある人で
なんしょーん。(^^)
あんたこそなんしょーん。
お互い何をやってんのか。
2人で笑ってしまいました(^^)
みんなで美観地区の倉敷川周辺を
歩いて大人な空間を楽しみました。

 詳しくは こちら
今年は、倉敷物語館がOPENしたこともあり
そちらで和傘をライトアップして
趣のある空間を演出していました。

アマチュアのカメラマンも大勢いました。
3月14日(日)
天気が悪くてなかなかできなかった
ビニール張りですが、父親と母親が
合間を見つけて 平日に少しづつ
張ってくれていました。

今日は私も朝からビニール張りです。

首から手から足から少々痛い(T_T)

なんのこれしき 年には負けんぞ。
<(`^´)>
父母は、続けての作業なので
足腰が痛いみたいです。

まあ私がその分 働きました<(`^´)>


しかし、暖かいというよりは暑い日でした。

余計に体力を消耗しますな。
こんな時は水分補給を怠っては
いけません。
次の日の疲れが違いますから。
畑の前の道を挟んだところに梅に木が
ありました。

もう少しで終わりのようですが
なかなかキレイでした(^O^)


なんとなくほっとする瞬間です。

さて あと少しだ ぼちぼちがんばるわい
3月7日(日)
左のチョコレートケーキは2番目の
娘が作ってくれたものです。
先月の2月のバレンタインデーの時に
くれたものですが、
やっかいなことに今月はホワイトデーが
あるんですよ。
今朝、空き缶拾いをすませて
天満屋へ買いに行きました。
モロゾフのチョコレートと焼き菓子を
かって帰りました。

こういったおいしいものを買って帰ると
非常に私の扱いがよろしくなるのは、
どの家庭でもいっしょか?(T_T)ははは
今年の大河ドラマのサントラCDを
先週、どうしても欲しくなり
買ってしまいました<m(__)m>
龍馬伝みていて思うのですが
時代が違うだけで昔も今も何一つ
変わっていないと思うのは私だけだろうか?

世の中 本当に狂ってるとしかいいようが
ない。

楽しいだけが人生でもない
苦しいだけが人生でもない。

もう、自分さえよければそれでいいと
いう考えは皆が捨てないといけない
こども手当てにしろ全額すべてもらうんだと
いう親もどうかしている

子どもの医療費もただというのも悪である

それは、なんでもかんでもただだから
すぐ病院にいって
見てもらえというやからが
異常に多いというのも事実


そういった連中は 国が倒れようが
どうなろうと知ったこっちゃないと
考えが多いのである
ほんとうに困っている患者さんが
医者にかかれないというのは 憤りを感じます。
以前 ある言葉を聞いたのを思い出します。
「小善は大悪なり、大善は 非常に似たり」


小さいいいことは、大きい観点からみると
悪であり、大きな良いことは実は非情なんだと
いう意味である。


これもケースバイケースですが どこに視点を
置くかで大きく変わってくるのも事実なんだなーと

思う今日この頃です

えらそうなこと私言ってますけど
何にもできないんですよ(^^)
3月3日(水)
熱で体調不良だった体も一旦回復傾向に
あったが 再度 熱があがり
同じ医者に行き、別の抗生物質を点滴でいれて
帰るときにも薬をもらいました。


疲れなのか どうなのかよくわかりません。
胸のレントゲン撮られて 右下の肺に影が
ありますっていわれて ギョっとしますわ。

ここは よく影が出るところなんです


肺炎でもなさそうですしって

不安になるがな(T_T)
−Copyright(c)2005-2010 azumasanchinobudouen All rights reserved.-