2010年 ぼっけー日記  TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月
4月29日(木)
今年は、気温の上、下が激しい。

ピオーネは寒い日が続いたということもあり
例年に比べて遅い。


どんな年になるかは多少不安では
ありますが

なんとか頑張るしかありませんね
右は、オーロラブラック。
ピオーネより早い品種ですが

やはり少し成長が遅い。
最近 野菜の育ちが遅く 
野菜の値段も高騰していると言うことも頷けます。

あとは天候の回復を祈るだけか?

またいろいろ勉強しなくては
いけませんね
4月17日(土)〜18日(日)
土、日を利用して友人のいる
西宮市と神戸市に行ってきました。
一人の友人は近々転勤になるのでは
ないかということで久しぶりに会いに行きました。

お金もないので普通列車で3時間も
かかってしまいました。(T_T)

友人の子どもも喜んでくれて楽しいときを
過ごさせていただきました(^O^)


私のサングラスを子どもにかけさせて
ちょっと遊んでみました。

がんばれよサッカーいっぱい友達つくって
勉強して父ちゃん、母ちゃんを
助けにゃーいかんぞな
 (^O^)
次の日はみんなで散歩
やっぱり少し寒いので桜がまだ
残っていましたよ。


なかなかよい一時でありました<m(__)m>
4月10日(土)
わらを押し切りで切って畑に
撒いています。
撒くというより わらを敷くと言った方がいいでしょうか。

地道な作業ですが私の場合やりはじめは
なんとなくおもしろい。
手作業ですから だんだん腕と肩にきます。


気長に休憩しながら頑張るのですが
早くやろうとすると時々ですが手を切りそうに
なります。


スリルを味わいながらの作業

こわい、こわい(T_T)
4月4日(日)
やっとのんびりとさくらを楽しむことが
できた。
どこのさくらもきれいですが、自分ちの
近くのさくらが一番きれいですわ。

花が散っていく時も また一段ときれいに
なるんですねー。
今年のさくらは こちらから
−Copyright(c)2005-2010 azumasanchinobudouen All rights reserved.-