2010年 ぼっけー日記 TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月
5月31日(月)
会社から帰ってきて
すぐに畑へ向かい 玉ねぎを収穫(^^)

今年はまるまると太った玉ねぎが多い。

玉ねぎのかき揚げで ご飯食ったら
うめーぞー、こりゃ(^0^)


いかん、腹減ってきた。
5月30日(日)
今日も 残り半分の畑の予防。

少し休憩後、再び花穂の摘みこみ。

父は、朝から溝そうじ。
すでに我が家は、本気モードに。

今年は、田植えとジベ処理が重なりそうです。
あっそういやー玉ねぎを収穫するのを
忘れてるー。(T_T)

かくして 東家の一日は暮れていくのであった


つづく・・・
5月29日(土)
今年も遅れ遅れの作業になりつつあります。
もう花も咲いているところもあり
かなり焦っています(T_T)

今日も朝から畑半分を予防しました。
そのあと、すぐに摘みこみと誘引の手直し

気ばっかり焦って また自分の指を
切っちゃいました。
大したことはないんですが 焦ると
ろくなことになりませんねぇ(T_T)
5月16日(日)
今日は、もみまきをしましたよ。
毎年、約130枚の苗箱にもみを
撒きます。

朝早くから作業しはじめたので
午前中にほぼ終えることができました。
いいお天気でよかったですよほんとに(^O^)


お昼からは、ぶどうの枝を誘引していきましたが
今年は生育が遅いため少ししか誘引することが
できませんでした。
なかなか厳しい年となりそうですが、まだまだ
がんばります(^O^)/
5月13日(木)
日本の自殺者の数が3万人を超えてしまった

世の中を知れば知るほど
狂っているとしか思えない。

政治家もパフォーマンスばっかり
マスコミは一般市民をあおって話題づくり

企業の経営陣は会社存続といいながら
自分の取り分ばかり気にする。


弁護士なども誰に言われたのか
検察審査会の委員を誘導して
起訴相当に持っていくように見える


国民も報道を鵜呑みにして
まともな政治家までコケにする。

民意など全て正しいとは思いません。

何を信用すればいいのか(T_T)

そりゃ うつ病になります
生きる希望もなくなりますよ。

ごめんなさい
今日はちょっと 愚痴を言わせてください。
<m(__)m>
5月4日(月)
5月4日に朝から1回目の防除を
行いました。
丁寧に散布していきましたので
自分自身にも農薬が かかってしまい
シャツがびしょびしょでした(T_T)

日にも焼けるし大変でしたが、

これから天気 良くなるみたいなので
忙しくなるぞー。


(自然には、勝てませんがただ一生懸命
やるだけです。)
−Copyright(c)2005-2010 azumasanchinobudouen All rights reserved.-