2010年 ぼっけー日記  TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月24日(土)
ちょっと遅い更新です<m(__)m>

今日でやっと
防除作業が終了しました(ふー)

さて、オーロラブラックが
色着いてきましたが
収穫はもう少し先になります。
いろんな人に迷惑をかけ
文句もいい、文句もいわれ
怪我もし、家族と喧嘩もし いろんな人に
協力をしていただき
ようやくここまで来ました(^^)

青い空と雲が ちょっとだけ
すがすがしい気分にさせてくれます(^^)
7月11日(日)
ぶどうも水が回り始めているので
枝の先を飛ばしています。
紫玉という品種は、もう色づき始めている。

さて今年の紫玉の味はどうなりますか

乞うご期待です(^^)
7月10日(土)
あちゃー(T_T)
スイカ たぬきにやられてしましました。
しかもきれいに食べている(T_T)(T_T)
てめー、この野郎!といってもたぬきも
いない・・・・・。

気にはなっていたのに忙しさに
かまけて見ていなかった・・・(T_T)

このとなりにとうもろこしも植えていたので
さすがにやばいと思い
ちと、早いが何本か収穫(^^)
とうもろこしの味はまあまあでしたわ。
7月9日(金)
16時くらいに 携帯が鳴る。
母親の名前の表示が出ている。

うん?仕事中にめったにかけない人が
かけて来る?

なんとなく嫌な予感。
おじいさん(父)が、本家で調子が悪くなり
そのままうずくまって 
嘔吐したそうです。
私は仕事が終わるとすぐに病院へ。

病院についていろいろ聞くと
検査したがとりあえず異常なし。

たぶん 暑い中を作業していたようで
脱水症状になったのでは?
とのこと。
様子見で入院(T_T)

大事には至らなかったので一安心ですわ。
7月4日(日)
今日から袋かけをしています。
朝から晴れていて 暑い1日となりました。

妹も手伝いに来てくれて
助かりました(^^)

私と父は、というと別の畑で防除作業です。
さすがに ぶっ倒れそうになりましたが
なんとか防除作業は終了。
今日だけでもかなりの数をかけました。

左の写真は、今朝 とったきゅうりです。

いい苗を買って植えていたので
ものすごい数のきゅうりがなっています。

それでちょっと油断をしていたら
おばけのような
きゅうりになってしまいました(T_T)

写真の手前のきゅうりが
大体普通の大きさです。
−Copyright(c)2005-2010 azumasanchinobudouen All rights reserved.-