2011年 ぼっけー日記 TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2010年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月
 3月27日(日)
少し遅いのですが 数本の木の皮を
剥いていきました。

皮を剥くことで病気を少しでも減らせることが
できます。


  ←  使用前

  ←  使用後


 3月24日(木)
地震がおきて兼業の会社が休業に
なっています。

日を追うごとにわかってくる震災の大きさ。

範囲がとても広く そしてその映像に
圧倒され 気持が落ちてゆきます。(T_T)

これじゃ いかんと思い カメラ片手に畑へ・・・。

3月下旬だというのに まだ寒い
でも つくしは、顔を出していました。
義援金 募金 少しですが振込み
させていただきました。<m(__)m>

明日は、友人のリフォーム会社で
手伝いです。

気持を入替えて がんばるか(^^)
 3月13日(日)
3月11日の大きな地震。
言葉がでませんでした。

亡くなられた方にはお悔やみを
そして被災された方、お見舞い申し上げます。

今日もビニール張りです。
朝は、父親が地域の用事で留守。

午前中はビニールをひとりで
張っていきました。
作業していても やっぱり気が重い。
日に日に地震と津波の規模が大きいことが
わかってくるから・・・・。

今年は、古い木を切っているので
少ない収穫量となると思いますが
いいぶどうになるよう努力していきます。


 3月6日(日)
あっという間に3月。
カミサンは、義父のつきそいで病院へ。

本日はビニール張り!
昨日は、私が出勤だったので妹が
助っ人として参上してくれたそうだ。
すまんかった、ありがとう<m(__)m>

そしてそして、今日はヨイキゲンさんの
『 新酒まつり2011 』 だったが 
どうしてもいけず twitterで告知をし
他の方にもご協力をいただきました。


ありがとうございました<m(__)m>
少し曇った天気で雨が心配だったが
細長い畑のビニールをはった。


昼から風でビニールがあおられてしまい
飛ばされないようにと 


左手に力が入る。<(`^´)>


耐えてる姿は

さながら レイバックイナバウアー (T_T)


解説すると 『ビニールもったままのけぞっている』
状態です。
『 つうっ!(T_T)』
途中、顔に木が接触しちょっと頬が切れた。

14時くらいから雨がポツポツと降り始め 
少し濡れたものの
どうにかこの畑を済ませて 16時にきりあげた。


帰りに梅をみながら 帰宅。

さあ、続きはまた来週だ。(^^)

−Copyright(c)2005-2011 azumasanchinobudouen All rights reserved.-