2011年 ぼっけー日記 TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2010年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月
 6月13日(月)
日曜日で田植えも終了し
やれやれと思いつつも
気になるのはぶどうの事ばかり・・・。

兼業の会社、出勤前に畑に出かけ
粒間引きと副しょうを切る作業をしました。

左の写真はオーロラブラック、
房が大きいのでどこまで
間引きが出来るか・・・。

2回目のジベ処理もこれからです。
ぼちぼち行きますかなぁ(^^)
 6月11日(土)
今日は、田植え。
とりあえず 2つの田んぼの田植えが
終わりました。
田植え機を使うのも久しぶりで
終わった後も足が上がりませんでした。
(T_T)

明日も早くから作業はじめますよ。
 6月5日(日)
トラクターで 2つの田んぼ代かきをしました。

父親の腕の腫れもだいぶ引き
なんとか動くようになっています。

よかったぁ (^o^)
 6月3日(金)
兼業の会社の勤務時間が終了し
急いで帰宅。
たまねぎの収穫をすませ
すぐにぶどうのジベ処理を行う。

昨日、父親の腕が腫れて動かないため
気持ちばかりがあせる・・・(T_T)

田んぼにも肥料を捲かなきゃいけない。

ううううっ 落ち着けー自分・・・。(T_T)
明日も早起き。
がんばりまうす。
 6月2日(木)
やっとピオーネの花が咲き始めました。
なかなか気温が上がらず まばらに
咲いているので ジベ処理が思うように
できません (T_T)

今年はほんとうに遅い。
難しい年になりそうです・・・。
−Copyright(c)2005-2011 azumasanchinobudouen All rights reserved.-