2006年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 ←2005年
1月 2月 TOPへ
2月25日(土)
朝早くに 朝日の撮影にチャレンジしましたが
失敗におわりました。

カメラもいいのが欲しいなー・・・
いいカメラがあっても
腕がついてこない・・・

さびしいかぎり・・・(T_T)グスッ
さてさて 撮影の後は、剪定をした
枝を粉々にくだいたものを

違う場所へ移しました。

最初はこれをこのまま 畑にばらまこうかと
思いましたが やはり病害虫が心配されるので

取り除きました。
うー腰イタイ・・・
2月19日(日)
じいちゃん、朝からはりきって近所の
ぶどうの棚を張りに出かけました。
私は、またぶどうの木の皮剥きです(T_T)

ふと気がつくとそういえば すぐそばの畑に
たまねぎを植えてたなーって

撮影したのが右の写真。
5月ごろにはいいのができるかな?
2月14日(火)
今日は、バレンタインデーだった
すっかり忘れてた
奥さんと下の子がくれたチョコレート
1個はビールに似たチョコレートだにー
最近はいろんなチョコレートが
あるんやねー(^^)
右のチョコレートは上の子の手作り
なんか少し手抜きのような・・・(ーー;)

あっいやいやこんなことをいったら
怒られる。
みんなありがとねー

さっ食べようっと(^^)
2月12日(日)
今日も ぶどうの樹の皮剥きでした。
一人でぽつぽつやってるので
近所の人が いろいろ話しかけてきて
手が止まる。
あーん 邪魔しないでー
じいちゃんは、キウイフルーツのせん定を
やっていました。
どうも 品種はヘイワードらしい
いいのかわるいのかよくわかりません。

 ここの畑もだんだん 竹やぶに
押されてきているから かなりやばい
感じです。
ときどきたけのこが生えてる(T_T)
もう こっちには来ないでー
2月5日(日)
朝、玄関を見ると蘭があるではないか
びっくり(@_@)

聞くと母がもらってきたらしい
くださった方 すいませんです。
今日も ぶどう畑で樹の皮をむきました。
うーさすがに ここまでくるとしんどい(T_T)

しかも 寒い 
なんの これしきーまだまだーって
いっても つらい(T_T)

百姓は、ほんとにつらい仕事です。
でも このつらさがあるから 
収穫の喜びは、大きいのだ。
まだまだ がんばります。(^^)