2006年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 ←2005年
1月 2月 3月 TOPへ
3月26日(日)
父親が小型トラクターで 全体をかるく草を
削りました。
そのあと畑に わらを敷きました。

小型トラクターはなかなか腕力が必要なので
かなりくたびれます。(つかれる)
3月の終わりごろでは、
ぶどうの芽もまだ小さい

だんだん暖かくなるので
これから大きくなるよ(^^)
3月22日(水)
上の子が、めでたく小学校を卒業しました。
長いようで短い6年間でした。
お世話になった先生方 ありがとう
ございました。m(__)m

中学生になったらどうなるかなー。
がんばれよー。
3月19日(日)
お彼岸なので午前中にお墓参りをすませて
畑に直行!

さて、ビニール被膜も大詰め

昨日、雨がふったので地面は少し
ゆるかったです。
しかも強風でビニールが飛びそうになる
かなり悪条件!(@_@)
そして、下の子が応援に来ました。(^O^)
とはいっても声援といったほうが正解かな!

とにかく苦労しながら無事終了!
よかったー(^^)
3月11日(土)
今回のビニール被膜は、前回より
やり方を変えてみました。
鉄筋をL型に曲げたものを使用して
やってみました。
これが、結構重いんだなー!
男の人でなければ絶対にできません。

しかも進行方向に対して真横に針金が
何本もいるので非常にやりにくい。

このやり方もなかなか困りものです。
(T_T)
3月5日(日)
さあ いよいよ ビニールの被膜が
はじまりました。

少し早いですが、少しづつ張っていきました。

今日は、風が無いし
気温もぐんぐん上がって気持ちよかった(^^)

ビニールを覆うのもすごい
はかどいりました。

また3人都合がつくのは、
来週の土日です。

来週もガンバロ!!