2005年 どたばたなんでも日記
7月 8月 9月 10月 11月 TOPへ
11月27日(日)
今日は、朝から小学校の廃品回収に
追われました。
今回は、なぜか少なかったなー。

さて、今日 母がタラバガニをもらってきました。
うちは、家族が多いので 争奪戦です。

どうなることか、そして私の口に
入るのだろうか。うー(T_T)
11月26日(土)
今日の朝、近くの矢形橋の近くから朝日を
撮りました。
気温が高いのか、小田川から
水蒸気みたいなものが あがってます。

なかなかきれいやね(^O^)
11月20日(日)
今日の午前中は、畑に竹炭をまいてみました。
これは、土壌改良剤で農薬ではありません。

農作物にいいそうなのでうちでも試験的に
導入してみました。
午後は、田んぼで わらを熊手でかき
湿ったわらをうかせて乾かします。

そうして わらを機械で丸めます。
しかし 今日はその機械を借りることが
できませんでした。

いつになるのか?

わらをかく模様はこちらから
11月19日(土)
午前中は、娘のバドミントンの練習の
付き合いでした。

そして午後は、田んぼのわらを 熊手で かき
わらを 機械で丸くしやすくしました。

でも 写真を撮影したのに誤ってデータを
消しちゃいました。OH my GOD (ーOー)

仕方がないので キウイをいそいで撮影

お味のほうは、どうかなー?
それはないしょです。(^o^)
11月13日(日)
今日は、田んぼのわらを丸めたものを
畑に運びました。おとといの雨で少し
濡れてるので 重かった。(T_T)

なんのなんのこれしきーって
つよがりー(^^;)

しかし われながら かっこ悪い写真やなー
ハハハ
父親も少し つらそうです。

まだまだ わらを丸めていない田んぼが
あります。
なかなか進まないなー

これも うまいピオーネを作るため
がんばりまーす(^o^)/
11月11日(金)
今日は、お昼から雨です。
土曜、日曜日に田んぼのわらを片づけようと
思ってるのに おてんとうさまのバカー。

わらが びしょびしょやんか(ーー;)

今日は、写真なしです。
ごめんなさいm(_ _)m
11月6日(日)
いやー我が家には、キウイもあってんです。
この間の日曜日に父親が収穫して来ました。

ほとんど農薬は使わずにできました。

除草剤を年に2回だけするだけで、後は
なんにもしません。

キウイは、すぐに食べれないのが残念。