2005年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 TOPへ
12月31日(土)大晦日
我が家の大晦日は、
じいちゃんは、畑へ

ばあちゃんと私は、
庭木の剪定ガラを 集めて
畑に 運び、

子供らは 窓拭き、続いて私も参戦

嫁は、台所の掃除。
夕方には、鳥のお客さん。
これは、なんていう鳥かな?

そして 神棚の掃除。

今日 一日忙しかったー(T_T)

今年一年無事にすごせました。
これもみなさまのおかげです、
ありがとうございました。

それでは よいお年を(^O^)/
12月30日(金)
今日は、餅をつかせていただきました。
もちろん機械で・・・。

お鏡に白い餅にあん入り餅に豆餅

お餅のオンパレードです。
子供らがつくる餅は独創的です。
別の意味で・・・(ーー;)
右のお餅の写真が我が家の餅の
大きさです。

はたまた大きいのか小さいのか、
よく分かりませんです、はい。

しかし 手が熱かった・・・(T_T)

明日は大晦日、掃除がまったくできてない。
あーもーどうしよう。

もう一人自分が欲しいー。
12月29日(木)
ぶどうの樹の仮剪定をしましたよ。
いい剪定鋏を使ってますが
これが なかなか長時間すると
手が痛い(T_T)

もう少しで終わるのでまた明日かな?

でも 明日は餅つきもある いそがしいよー
年末年始は、大変だなこりゃ
と、いいつつ結構楽しんでたりして(^^;)
12月24日(土)
クリスマスイブかー。
子供たちも喜んでるー。

夜中にサンタさんに変身しないと
いけないなー。早く寝てくれー子供らよー
12月15日(木)
今日 12月15日は、上の子ミサトの
誕生日です。

家内が、子供のためにチーズケーキを
作っておりました。

ちなみに 上にのっかってるキウイは、
わが畑で取れたものです。(^o^)

なかなか おいしかったです。
12月10日(土)
今日は、備前市で岡山県のバドミントン大会
(ジュニア)ありました。朝 早かったのと
寒いのとで 疲れたー。
試合は2戦 ありましたが
15-8と15-0で完敗でした(T_T)

デビュー戦は見事な負けっぷりでした。

次は、がんばるデー。
12月5日(月)
今日、帰宅すると おはぎがありました。
義理の弟が持ってきてくれたそうです。

いやーわたし、結構こういう甘いの好きでして

じっくり味わって食べようっと(^O^)/

それにしても今日は寒かったー。

明日は雪かなー?
12月4日(日)
今日は、朝一番に大手おもちゃ店へ
子供たちのクリスマスプレゼントを
買いに走りました。

もう たくさんの人、人、人で気分が悪いです。

でも最近のおもちゃはすごいです。MP3に
パソコンなしで変換するなかなかの
すぐれものです。びっくり (@O@)
あたしゃ、ラジコンが欲しいなー。
でもそんな暇なしです。
12月1日(木)
今日から12月かー
1年が早すぎるあっという間です。

ぶどうの木が休眠期に入るので 畑を少し
耕さなければ ならない

なかなか 前へ進みませんです、はいm(_ _)m


今日は、写真なしですm(_ _)m