2009年 ぼっけー日記  TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月
12月30日(水)
朝から餅つき。
うちの奥さんと子どもは美容院へ
妹の応援部隊はまだ到着せず
みんな忙しい。
船穂の友人にTELをすると
こちらももちつきだという。

一年があっという間です。

我が家の餅つきの模様はこちらから

夜は、同級生と飲み会。
けっこうきついですな、こりゃ。

12月29日(火)
今日は、朝からぶどう畑の剪定したガラを
燃やしました。時間に追われながら
走りながらどんどん燃やしました。
もちろん、あぶないので充分に気をつけながら
やりました。
そして小庭の掃除。
庭木の剪定したガラをかごにいれて運びました。
いろいろなことに追われ
結局片付けるのがこんな年末に
なってしまった(T_T)


途中、本家のおじがあるところに
しめ縄をつけにいくというので
近くだからついていきました。

そこは、ある方を祀っているところで
キレイにそうじをしたあとでした。

しかし、忙しい。師走は、師も走ると書きますが
私も走ってます。
2009年もあと少し、まだまだ走ります(^O^)
12月20日(日)
だいぶ前からお風呂の混合水栓の調子が
悪くどうしようかなと思っていました。

結局先週ホームセンターにて
処分価格で購入。

畑と農産屋さんと忙しく動きまわり
夕方にやっと取り付けました。

やっぱり新しいのはいいですなー(^O^)

12月13日(日)
今日、仮の剪定をしました。
ほとんど今日で終了。

あとは、剪定した枝を束にして
となりの畑へもって行きました。

雨が2日も降ったので焚き火は
できなかった。今年中に終わらせたいとは
思うものの 中々前へ進みません。

また コツコツ行くしかないですね。
−Copyright(c)2005-2009 azumasanchinobudouen All rights reserved.-