2008年ぼっけー日記  TOPへ
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2006年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月
6月14日(土)
朝から草刈〜です<m(__)m>
そのあと2回目のジベレリン処理です。
今日は、肩と背中が痛い(T_T)

うちの母親、ものすごいスピードで
粒間引きをしています。はえー

なんと言いましょうか この人には勝てないかも
 うー
悔しい(T_T)

今日、東北で地震がありました。
被害に合われた方、お見舞い申し上げます
ごめんなさい写真なしです
<m(__)m>
6月8日(日)
昨日は、ぶどうの防除そして
本日は、田んぼの代かき この時期は
いろいろな作業が重なりみんな忙しい。

いとこが、足の骨を折り入院したとのこと「
昼過ぎまでトラクターに乗って
後は 父親にまかせて すぐに病院に
お見舞い。
帰宅するとまた着がえて
田んぼの様子を見に行き。大丈夫そうなので
畑に上がり母とぶどうの作業。
今日は、少し顔が日に焼けたので
少々疲れ気味、水分補給をすると
なんとなく復活(^O^)。

家では、うちの奥方が梅をつける準備を
しておった。
梅ジュースにするんですと・・・。

梅1sに対して蜂蜜を1リットルだそうな
かなり贅沢かなこりゃ。

飲める日が楽しみである。
6月1日(日)
今日は、朝から玉ねぎの収穫です。
少し小ぶりかな?と思っていましたが
以外に大きかったのでうれしかったです、です(^O^)
これで 当分は玉ねぎがあるかな。
玉ねぎのてんぷらとか すると けっこうおいしいもんね。

朝のオーロラブラックの様子です。
花も咲いて実になっています。
もちろんジベレリン処理をした後です。


ジベレリン処理は、かなり疲れる作業で
今年は、母がほとんどやってくれていました。
今日は午後から 残りの作業をしていきました。
なかなか根気のいる仕事です。

−Copyright(c)2005-2008 azumasanchinobudouen All rights reserved.-