2008年7月ぼっけー日記  TOPへ
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2006年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月27日(日)
左の写真は、藤稔です。
かなり 色づいてきて
今年は少し早いような気がします

もう少し黒くなれば 食べごろですね
私は、どちらかというと藤稔が
好きなんです。さっぱりとした甘味と酸味が
絶妙です(^^)
右は、オーロラブラックです。
こちらもピオーネより早く出荷ができる
品種です。
数があまりなく
うちのぶどう園の貴重なぶどうです。
今年もおいしいのができそうです(^^)

おまけの写真です。
最近は、麦わら帽子が手放せません。
でもぶどう畑に入ると邪魔なんですが
あご紐があるので 脱げる心配がありません

この間、学校へ子供を迎えに麦わら帽子を
かぶっていったら知り合いの奥さんに
笑われました(^^)
それに子供が そんなかっこで来るなですと

こら!麦藁帽子を笑うなー(T_T)
7月20日(日)
土曜日にすべてのビニールを取ることが
出来ました。
そして 日曜日に最終の予防をすませました。

その予防の最中に 暑過ぎて気分が悪くなり
吐きそうになりました。

さすがに 夏の昼間の作業は 体に悪いです。


でも もう少しで収穫です、楽しみでもあり
獣害などの被害にあわないかとの不安も入り混じるので
ありました。・・・・つづく<m(__)m>
7月13日(日)
久々の更新です<m(__)m>
ピオーネも大きくなり そろそろ色が
つき始めている頃です。

しかし、暑すぎます(T_T)

昼間は、外にでられません。
藤稔も色がつき始めています。
このまま順調に行けば8月の半ばには、
収穫できそうです。
−Copyright(c)2005-2008 azumasanchinobudouen All rights reserved.-