2010年 ぼっけー日記  TOPへ
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2008年 7月 8月 9月 10月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2010年 7月 8月 9月
10月16日(土)
平日に父親が稲刈りをすませてくれたので
今日は籾摺りでした。

今年は大変な猛暑でしたが、いいお米に
なりました。
いつもどおりに多くもなく
少なくもなく 平均的に取れるのが
我が家のお米なんですなー。

10月10日(日)
今日は、稲刈りをしようとしましたが
昨日の雨で田んぼが乾いていないため
急遽 草刈に変更。

途中、休憩でロザリオビアンコの2番なりを
見つけて のどを潤しました(^^)

口に入れると うめー(^O^)

至福の一時であります<m(__)m>
続けて作業するもさすがにのどが渇く。

まだ、昼間は少し暑いなー。

明日は、稲刈りできるかなー(^^)
10月6日(水)
本日は、経済アナリストの講演を聞きに
岡山市へやってきました。
かなりおもしろくしゃべっていただいたので
退屈しないで最後まで聞くことができました。

やっぱり人の感性を刺激するような
オンリーワンのものを作るしかないと
再確認できた講演でしたよ。

ある意味、あずまさんちのぶどう園の
ブランド化というやつです。
まあ、そう容易いことではない。
10月3日(日)
船穂の友人ののりくんが くりを
持ってきてくれました。
朝早くにわざわざ採りに行ってくれました

ありがとう<m(__)m>

ちゃんと剥いて栗ご飯にして
いただきました(^O^)

いい栗でしたよ<m(__)m>
−Copyright(c)2005-2010 azumasanchinobudouen All rights reserved.-